夏前にダイエットを成功させたいけど…

夏前のダイエット
春もあっという間に終わり、湿気とともに夏の空気がやってきますね。

長袖や長いパンツが不快に思える頃、ふと自分の体を見て愕然とします。

対策せず放置した体のたるみ具合と、Tシャツなどの体形のあらわになる服を着た時のラインの丸さ。

目をそむけたくなる程ですが、現実として受け止めなければなりません。

ダイエット、何度もチャレンジし何度も成功してはリバウンドを繰り返してきたので、正直一時的な体重減少には興味がありません。

ずっと良い体形を維持する事や、健康な体を保つ事を目的にしたダイエットをしたいと常々思っています。

つまり短期間で痩せる!とかではなくずっと続けるダイエットですね。

それはダイエットと呼ぶよりも生活習慣と言った方が良いのかも知れませんが、今より良いコンディションに向けて頑張るのは私の中では全てダイエットですね。

もちろん食事制限だけでは叶いませんし、運動や日々の節度ある食生活の積み重ねが結果としてダイエットに繋がると思っています。

ダイエットが成功したらそれで終わらせようと思わず、その後もずっと習慣にすると思えば無理な事や極端な事を避け、長く続けられる努力が出来そうですね。

Comments are closed.