無理な目標を立てなくなったらダイエットに成功しました

無理な目標を立てないダイエット
私はこれまで何回何十回とダイエットに失敗をして来ました。

その原因は私の忍耐力が乏しい事だとは思うのですが、それ以外にも原因がないかと考えてみました。

そしたら私は余りにも、無理な目標を立てすぎていてしまっていたのではないかと、気が付いたのです。

面倒で辛い思いはしたくありませんから、どうしても短期間で大きく痩せようとばかりしていたのです。

ですが短期間で大きく痩せようとすれば、結果的に辛いダイエットをする事になってしまい、それが今までの挫折の原因となってしまっていたのです。

そこで私は今までのダイエット法を改め、無理な目標は持たないようにしたのです。

私はクリア可能な目標をまず立てて、それが達成できたら次の目標を立てる事にしました。

例えば一週間で一キロ痩せるという目標を立て、それが達成できたらまた一週間で一キロ痩せると言うように、段階を踏んでダイエットをする事にしたのです。

そして私はこのようにダイエットを実践してみた所、挫折せずにダイエットを成功させることが出来たのです。

私と同じようにダイエットに何度も失敗している方がいらしたら、私みたいに段階を踏んでダイエットをしてみる事をお勧めします。

Comments are closed.