1日1食ダイエットに挑戦中です

1日1食でダイエット
「1日3食しっかり食べよう!」という台詞は、物心ついた頃から色んな人に言われ続けてきましたが、不思議なものです。

大人になった今、色々な情報元に耳を傾けると、「1日1食で十分です!」という意見もあるんですからね。

それも病院の先生がそのようなことを言っているんです。

僕がお世話になっている仲の良い耳鼻科の先生は、1日1食生活をかれこれ5年も続けているそうです。

はじめた理由はダイエットだそうで、病院の先生ならではのルートでダイエット情報を調べ、1日1食に注目したそうです。

その結果、はじめて1年で体重は10kg以上も落ちたそうです。今は有名俳優並に男前の先生です。

そんな彼の話を聞き、以前より痩せたいと思ってた私も1日1食ダイエットをはじめることにしました。それが1ヶ月前のことです。

ダイエットは上手くいっているかといいますと、正直苦戦しています。

というのも、これまでしっかり1日3食を食べ続けてきた約30年。

いきなり1日1食に体が慣れるわけがありませんでした。

常にハラペコで、食欲に負けて1日2食になってしまう日もあります。

それでも1ヶ月の食事改善で、体重は87kgから84kgと、3kg落とすことに成功してます。

単純に食べる量が減ったことで、脂肪が確実に落ちています。これを励みに引き続きがんばります。

Comments are closed.