食べたつもりになれる!食べる量を減らす方法

私は食べる量が多いにも関わらず運動量が少なく、体重も重い方でした。ネットで調べると自分は標準?やや肥満体型らしく、痩せたいと思いました。
だけど運動する時間はあまり取れないし、食べたいという気持ちもあったのでどうしようかと思いました。

そこで思いついたのが、食べたつもりになれば満足できるのではないかということでした。私は夜に2杯食べることが多かったのですが、ある日の夜はいつもよりご飯を少なめによそってみました。
もちろんそれだけでは満足できないので2杯めも軽くご飯をよそいました。

そしたらそれで満足できたんです。普通に考えればいつもより少ない量なのだからもっと食べたいはずなのに、不思議でしたね。
もしかしたら「おかわりする」という行為が、満足につながるのかもしれません。だから少ない量でも食べたつもりになれたのかなって思うんです。

そこで私は今も、一杯分のご飯を二回にわけて「おかわり」をしています。おかわりを良くしている人は、これで満足できるかもしれませんね。
私はこの方法で1?2キロ痩せましたが、これ以上痩せるには運動が必要だなと感じています。

11月 23, 2014uj_r-@5d-b.d2va コメントは受け付けていません。
FILED UNDER :未分類
Comments are closed on this post!.